« 平成17年4月17日 たまゆら・反日感情・法王の死ついて(続き) | トップページ | 平成17年4月17日 たまゆら・反日感情・法王の死ついてのダウンロード »

2015年1月 7日 (水)

平成17年4月17日 たまゆら・反日感情・法王の死ついて(続き)

さにて三つ目、法王の死について。
全ては歴史の流れの必然。節目を示す象徴なり。
何も恐れず、怪しまず、これより後の世の動き、人の動きを見れば明らか。
そこにて起きる一つ一つに、神のご意図を読み取れよ。
人はこの世に生きる間に、この世の事象の全てより、神意を読み取る鍛えをなせよ。
さなりてやがては迷わぬ心を、不動の心を養わん。
生きる全てを無駄にせず、神意を求め、努め、励めよ。

さにて本日、答えを終えん。これから後にもさらに尋ねよ。
神の心を問うことに、遠慮 躊躇(ちゅうちょ)は無用のこと。
人間心の浅き知恵、神の神慮に及ぶ筈なし。
愚考は時の無駄なれば、思案の前に問わばよし。
さにて。

(事務局注)
本日の記事は先々代のローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が2005年4月2日に亡くなった出来事についてのご質問です。
ヨハネ・パウロ2世についてはこちらから↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AD2%E4%B8%96_%28%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%95%99%E7%9A%87%29

|

« 平成17年4月17日 たまゆら・反日感情・法王の死ついて(続き) | トップページ | 平成17年4月17日 たまゆら・反日感情・法王の死ついてのダウンロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2076564/58507577

この記事へのトラックバック一覧です: 平成17年4月17日 たまゆら・反日感情・法王の死ついて(続き):

« 平成17年4月17日 たまゆら・反日感情・法王の死ついて(続き) | トップページ | 平成17年4月17日 たまゆら・反日感情・法王の死ついてのダウンロード »