« 2005年(平成17年)11月20日 勇気とは・勇気ある生き方とは | トップページ | 2005年(平成17年)11月20日 勇気とは・勇気ある生き方とはのダウンロード »

2015年3月 5日 (木)

2005年(平成17年)11月20日 勇気とは・勇気ある生き方とは(続き)

2005年(平成17年)11月20日 勇気とは・勇気ある生き方とは(続き)

なれば勇気は難(かた)きもの。真(まこと)の勇気は尊きもの。
神の使命を知る者は、真(まこと)の勇気を授けられん。神に愛(め)でられ、神に使われ、神の使命に命を捧げよ。
さなる勇気は常に変わらず、平常、平静、平穏ならん。
徒(あだ)に逸(はや)りて、先走(さきばし)るなよ。時の訪れ、機を待てよ。
待つも一つの勇気ならん。
変化の無きを訝(いぶか)るなかれ。目に見ゆ変化のなき時も、御魂の奥にて、機は熟さん。
ときには身を引き、動きを止めよ。止まりて初めて見えるもあらん。
流れに流され見失う、己の使命、役割、立場。
俗世の渦中(かちゅう)に巻き込まれ、世事に追わるることなかれ。
神の望みに答を探せよ。今必要なのは いかなる勇気か。
勇気というも、さまざまならん。時に応じ、場に応じ、人に応じて、使い分けよ。
単純素朴の勇気は不要。生きる叡智に磨かれし、真(まこと)の勇気を手に入れよ。

さにて本日、勇気の意味を説き示したり。
これより後も必ずや、さらなる勇気を、叡智を育(はぐく)め。
己の生の生き方にて、真(まこと)の勇気を神に明かせよ。
さにて。

|

« 2005年(平成17年)11月20日 勇気とは・勇気ある生き方とは | トップページ | 2005年(平成17年)11月20日 勇気とは・勇気ある生き方とはのダウンロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2076564/59158441

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年(平成17年)11月20日 勇気とは・勇気ある生き方とは(続き):

« 2005年(平成17年)11月20日 勇気とは・勇気ある生き方とは | トップページ | 2005年(平成17年)11月20日 勇気とは・勇気ある生き方とはのダウンロード »