« 平成20年(2008年)10月5日 理性 | トップページ | 平成20年(2008年)10月5日 理性 のダウンロード »

2016年4月22日 (金)

平成20年(2008年)10月5日 理性(続き)

平成20年(2008年)10月5日 理性(続き)

心は澄みて 明らかなれよ。
乱れは整(ととの)え、平らかなれ。
心を迷わす 邪念(じゃねん)、妄想(もうそう)、そを見極(みきわ)むは 己の鍛練(たんれん)。
理性を心の鏡となせば、そこに映るは 己の心。
あらゆるものに 神性あらむ。そを見出(みいだ)すも、己次第。
神は全てを 一切を、残すことなく、救いてゆかむと、
深くに眠れる神性を 目覚ませ、導(みちび)き、誘(いざな)うために、
ことばの尊(とうと)き言霊にて、御魂の奥に 光を射(さ)しかく。

理性よ、知性よ、感性よ。
人に与えし、神の祝(いわ)いを、恵(めぐ)みを 眠らせ、腐らすなかれ。
今こそ人は、神の御愛(おんあい)、己の幸(さち)に 目覚める時なり。
生き得(う)ることの めづらかさ。
この世に人と生(う)まれしも、生(い)き得(う)ることも、奇跡に等(ひと)し。
人は命を全(まっと)うさせて、この世の生を 終えるべし。
人とし生まれ、人とし生き、人とし死ぬこそ、神の願いよ。
神の願いは 唯(ただ)それのみ。
命は絶えず、継(つ)がれゆく。神の願いも 絶えることなし。
神の願いを 伝えてゆけよ。己の今ある生を通して。
さにて。

|

« 平成20年(2008年)10月5日 理性 | トップページ | 平成20年(2008年)10月5日 理性 のダウンロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2076564/65114508

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年(2008年)10月5日 理性(続き):

« 平成20年(2008年)10月5日 理性 | トップページ | 平成20年(2008年)10月5日 理性 のダウンロード »