« 平成23年(2011年)2月27日 離婚のダウンロード | トップページ | 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災(続き) »

2017年5月19日 (金)

平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災

平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災

神から人へ、人から神へ。
神の願いを人に伝える、此度(こたび)の震災、津波なり。
人の重ねし積年の罪。償(つぐな)えぬほどの 汚(けが)れは積もり、最早(もはや) 浄化も間に合わぬほど。
なれど此度(こたび)は最後の機会。人がこれにて いかにまとまり、堅(かた)く結ばれ、立ち上がれるか。
人は試され、測られむ。己の御魂の清さ、強さを。
全ての人の思いが大切。個々に離れしままには かなわず。
一つに心を 合わせて集(つど)えよ。大和(やまと)の民の大和(だいわ)を示せよ。
古来の民の強さの元は、勤勉、忍耐、不屈の魂。
諦(あきら)めることも、退(ひ)くこともなく、目の前にある 己の課題を、ただこつこつと 営々(えいえい)と、真摯(しんし)に 謙虚に 日々繰り返す。

|

« 平成23年(2011年)2月27日 離婚のダウンロード | トップページ | 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災(続き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2076564/70612096

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災:

« 平成23年(2011年)2月27日 離婚のダウンロード | トップページ | 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災(続き) »