« 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災(続き) | トップページ | 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災のダウンロード »

2017年6月 3日 (土)

平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災(続き)

平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災(続き)

落とせし命を、勇気に変えて 明日(あす)には新たな命を生きよ。
流せし涙を 希望に変えて、後(のち)の世までも 潤(うるお)せよ。
消えし御魂は 光に変わり、暗きを照らす 標(しるべ)とならむ。
人類全てが 受け止めよ。
厳しき神の問いなれど、答えは必ず 導き出されむ。
いかなる答えを神に返すか。問われしことは 深淵なり。
神の求める答えを探せよ。
絶望の底にも 光あり。
悲痛(ひつう)悲嘆(ひたん)の中にありても、雄々(おお)しく耐えて、立ち上がり、人の持ちうる霊性の、高き極(きわ)みを示すべし。
そこそに日本の使命あらむ。
日本の復興 復活は、世界に希望と勇気を与えむ。
神の望みに応える意味を、今こそ己に 問い掛けるべし。
神は必ず、手を差し伸べむ。求めて伸ばす 人の手に。
神は必ず、救い賜(たま)わむ。祈り捧げる 人の心を。

|

« 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災(続き) | トップページ | 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災のダウンロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2076564/70752331

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災(続き):

« 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災(続き) | トップページ | 平成23年(2011年)3月16日 東北関東大震災のダウンロード »